掲示板使用における留意事項

  1. この掲示板はクッキー対応です。1度記事を投稿いただくと、お名前、Eメール、暗証キーの情報は2回目以降は自動入力されます。(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)
  2. 投稿内容には、タグは一切使用できません。
  3. 記事を投稿する上での必須入力項目は「お名前」「メッセージ」です。Eメール、題名、暗証キーは任意です。
  4. 記事には、半角カナは一切使用しないで下さい。文字化けの原因となります。
  5. 記事の投稿時に「暗証キー」に任意のパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は次回暗証キーによって修正及び削除することができます。
  6. 既存の記事に「返信」をすることができます。各記事の上部にある「返信」ボタンを押すと返信用フォームが現れます。
  7. 現在保存されている投稿記事から「キーワード」によって簡易検索ができます。トップメニューの「検索」のリンクをクリックすると検索モードとなります。
  8. 投稿記事は100件まで保存されます。100件を越えた記事から古い順に自動削除されます。
  9. 公序良俗に反する、犯罪的な行為に結びつく、法律に反する、著しく場の雰囲気を乱す、掲示板運営を妨げる、特定人物を誹謗中傷し、財産・プライバシ・著作権を侵害する等の内容記事であると清流寺(以下、管理者と記す)が判断した場合は投稿者に予告無く該当記事を削除することがあります。(場合によっては該当記事投稿者に対しアクセス制限を設けます。)
  10. 営業活動等営利を目的する内容記事の投稿を禁止とし、管理者が確認次第、投稿者に予告無く該当記事を削除することがあります。
  11. 閲覧者に有益と思われるサイト紹介(URL記載)には制限を設けませんが、紹介者は事前にサイト開設者からの承諾確認を取って頂きます。 また、サイト紹介に管理者が悪意有ると判断した場合は、投稿者に予告無く該当記事を削除することがあります。
  12. 当掲示板の投稿記事内容閲覧によって、その閲覧者が不易を被ったとしても、管理者は如何なる責任を負いません。
  13. 当掲示板の投稿記事の全ては清流寺の所有とします。よって、投稿記事内容を例え断片であろうと無断で持ち出し、他サイト等に公開することを禁じます。